Carthageのコミッター(Collaborator)になりました

先月の2015年6月に、CarthageというCocoaプラットフォーム(iOS/OS X/watchOS)用の依存性管理ツールコミッター(Collaborator)になりました

このプロジェクトは元々ReactiveCocoa 3.0APIを洗練させるためのショーケースとして始まったという側面もあり、ReactiveCocoaのCollaboratorとしては当然注目していました。Carthage v0.6.5からv0.7へのバージョンアップ時に、Swift 1.1から1.2への移行、それに伴うReactiveCocoaのアップデートがあったんですが、そこでRACAPI/設計が大きく変わったことで結構なバグが発生してしまっていました。それらのバグなどを調査・修正して色々とcontributeしている内にinviteしてもらった、という次第です。

RAC 3に慣れていないとなかなか修正し辛いコードベースなのは確かだと思うので、RACのCollaboratorでもあることを活かして貢献していくつもりです。Carthageユーザーで何かお困りの方はこのブログや@ikesyo経由で是非フィードバックをいただければと思っています。