読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社はてなに入社しました

新年明けましておめでとうございます。年末のエントリーaikoの年越しライブ直前と言っていたid:ikesyoです。結局ライブが終わったのは2時過ぎ、帰宅したのは4時過ぎでした。そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

2016年1月1日付けで株式会社はてなに入社しました。昨日1月4日が初出社でした。id:takuji31とは同期入社になりますね。

blog.takuji31.jp

Why

大学時代からはてなへの興味はありましたが、その時点ではエンジニアとしての技術力はなく、そこに挑戦することは現実的ではありませんでした。東京でSIer/システムコンサルに就職して、関西に戻ってきて、フリーランスとして4年半程過ごして、フリューさんでのお仕事の機会をいただいて、と紆余曲折の末にご縁があって入社となりました。久し振りに正社員に復帰です。大体関モバのせい。

What

アプリケーションエンジニアとして、引き続きiOSアプリの開発をメインに行なっていくことになります。仕事とOSS活動の両輪を上手く回してもいきたいところです。そして対外活動面でも、まず大きなところではtry! Swiftでの発表や参加者との交流、他の登壇者の発表内容を吸収してチーム・社内に持ち帰ってシェアしていくことを頑張ることになりそうです。

技術偏重にならずにユーザーにちゃんと価値を届けるぞ!!

Want

恒例の。よろしくお願いいたします。m(__)m

www.amazon.co.jp

Conclusion

初日から有志の方々による非公式歓迎会で飲んでいた。飲み過ぎないように気を付けるぞ!!